2016年10月16日日曜日

ディバラ:華麗なフリーキックで勝利に導く

ユベントス VS ウディネーゼ
2 - 1 




代表ウィークを終え、各ナショナルチームから帰還したビアンコネロは日本時間10/16・3:45セリエA第8節ウディネーゼ戦に挑んだ。

今シーズン16位とスタートダッシュに失敗しているウディネーゼと首位独走中のユベントスの試合はまさかの展開となる。

前半25分、ユベントスは中央をワンツーで抜け出したディバラからのパスをペナルティエリア内で裏にフリーで受けたマンジュキッチがシュートを放ったが惜しくも枠外。
その5分後、30分中央のスペースでディフェンスのパスミスを奪ったウディネーゼはそのままシュート。ほぼ正面で受けたブッフォンだったが、グローブを弾いてネットを揺らしウディネーゼが1点を先制した。

しかし負けられないユベントスはペナルティエリア手前でレミナが倒されフリーキックを獲得。
43分これをエースディバラが見事な放物線を描きネットを揺らした。これでディバラはCL予選のザグレブ戦から数えて3戦連続のゴール。

そのまま1-1の同点で前半を終えた。

後半開始早々、ユベントスにPKのチャンスが訪れる。これをまたしてもディバラが確実にモノにし51分、2-1と逆転。ディバラはセリエA今シーズン3点目を決めた。

65分 マンジュキッチoutイグアインin
70分 ペナティアoutボヌッチin
81分 ディバラoutストゥラーロin
3枚目のカードを切り、待望の復活を遂げた王子マルキージオとウディネーゼ戦の為にトップチームに昇格したモイーズ・キーンの出番はなくなった。

そのままセットプレーからディバラが決めた2点を守りきり試合終了。2-1で勝利。
ユベントスは首位をキープした。